見出し画像

安い化粧水に変えたアラサーOL

社会人になってからいろんなスキンケアを試して
ここ2〜3年は3000円前後のものを使っていた

保湿が気になる時期はdプログラムのモイストケア


夏や肌荒れが気になるときはオルビスの青のシリーズ

脂性肌寄りの部分的に乾燥するタイプなので
dプログラムはかなり保湿力高めでテカってしまった

オルビスはお気に入りで夫と2人で今も使っている
もう4度目のリピ買い
さっぱりした使い心地が男性でも使いやすいみたい
テカりやすい夏や肌荒れしやすい生理前は特にお世話になっている

でもよく「高い化粧水じゃなくて安いもので
量をたくさん使った方がいい」
と聞くじゃないですか
別にすごい高いものを使っていたわけではないけど
ドラッグストアで買えるような1000円以下のものを久々に使ってみようかなと
YouTubeで色々調べてみた

するとロートの極潤シリーズがいいと知り


自分の肌質に合いそうな白潤を購入


一時期イプサの化粧水と似てると話題だったらひい
シミ対策しつつニキビもできにくくなる成分が入っているみたい
化粧水と乳液合わせても1400円しなくて
2つ合わせてもオルビスの化粧水より安い〜!
とテンション上がった

冬だから化粧水はしっとりタイプを選んだら
すんごいもっちもちになって
これでメイクしたらベタつくんじゃ?と不安だったけど
乳液を重ねて少し経ったらサラッとしたので
下地がヨレることもなく朝でも使いやすいです

一時期プチプラのももぷりも使ってたけど
2回リピートしたのでこちらはしばらくお休みする予定

保湿力もそれなりにあって何より桃の香りがよくて気に入ってました
でもどのスキンケアも使い続けると飽きてくるんだよね


しばらくは白潤を使って
プチプラのありがたさとシミ対策も保湿も楽しもう!

🌷

インスタもやっています


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?