見出し画像

海が見えるホテルでクリスマスデート


沖縄県民対象で実施されている「沖縄彩発見プロジェクト」を利用して
沖縄県恩納村(おんなそん)にある

HIYORIオーシャンリゾートに宿泊してきた


今年2月にオープンしたホテルで
全室スイートルーム以上・どの部屋からも海が見下ろせてサンセットも楽しめるホテルだ


私たちは少し早めのクリスマスデートとして泊まってきた


3時チェックイン12時チェックアウトで少しゆったりしたチェックアウト時間のため翌日も朝慌てることなく過ごすことができた


夕食はホテルから10分ほどの距離にあるしゃぶしゃぶ屋さんに予約を入れたのでそれまでにおやつとしてメインダイニングエリアでケーキとコーヒーを楽しんだ

画像1



ここのバスクチーズケーキがすごく美味しくてホットコーヒーとの相性が最高!イチゴのエクレアもあってそれも気になったけど夕食が入らなくなりそうだったので次回のお楽しみにとっておくことにした

画像2


行かれる方はぜひチーズケーキもエクレアも食べてみてほしい




部屋はテラスも合わせて70㎡と広々としていて
キッチンや洗濯機もあり長期滞在もできるようになっている

画像3


女性には嬉しい化粧水・乳液・クレンジングも用意されていて
コテやリファのヘアドライヤーもあったのが嬉しいポイント



高台に造られているため部屋からは海が一望でき
夕方には綺麗なサンセットも見れてゆっくり過ぎる時間を満喫できた

画像4


プールサイドで夕日をバックに写真を撮りまくってた

今回は三脚を持っていったので部屋での様子を撮影するのも楽しかった


三脚があると普段自撮りでは撮れない角度から撮れるので
旅行のときも日常でもオススメ

冷蔵庫にさんぴん茶やオリオンビール、ブルーシールのアイスも準備されていて無料でいただけたので
夜はワイングラスにさんぴん茶を入れて雰囲気を味わった

画像5


ホテル内のコンビニ?でコアラのマーチを見つけて思わず衝動買い
さんぴん茶とハイビスカスティーと一緒に楽しんだ


ワイングラスに入れるだけでさんぴん茶でも美味しく感じるから不思議

画像6


三脚使って夫とYouTuberごっこ笑



朝食はビュッフェ。沖縄料理が色々あったので朝からたらふく食べて部屋に戻って食後のコーヒーを楽しみつつ12時前までゆっくりしてチェックアウト


画像7


チェックインからチェックアウトまで最高の時間を過ごせた


ホテルの部屋からは海が一望できて部屋に入るドア側には木々が広がっているので沖縄の自然を満喫できて
サンセットも夜にはイルミネーションもやっていたのでどの時間帯でも楽しめるのが良かった


来年もまた来よう!と夫と約束するぐらいリピートしたくなる素敵なホテルでした。


沖縄出身の私たちがこんなに楽しめるから県外の人からしたら余計に最高だと思う!!!


沖縄のホテル探しに迷っている方がいたらぜひオススメしたい

↑公式HP載せておきます

沖縄では他にもいろんなホテルに泊まっているのでホテル探しの参考にしていただけると嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?