浴槽につからない沖縄のOLがやっとお風呂の楽しさを知った


沖縄の人あるあるかもしれませんが
沖縄の人って「浴槽に浸かる」習慣があまりないそうです


かくいう私も1年に1度入るか入らないかの頻度


また「お風呂に入る」という言葉の使い方も県外とは違うそうで
沖縄はお風呂に入る=シャワーだけで済ませる


県外はシャワー+浴槽に入る ですよね



沖縄の新聞でも調査したようで
この記事ではなんと沖縄県民の9割はシャワーだけで済ますとのこと

しかもシャワーだけの理由が
・お風呂をためるのがめんどくさいから
・そもそも浴槽に浸かる習慣がないから


...わかるわ〜笑



そんな普段ほとんど浴槽につからない私ですが
去年からGoToキャンペーンを利用して
よくホテルに行くようになったことをキッカケに

ホテルだし自分で掃除とかしなくてもいいし浴槽使ってみよう!
と思うようになり
今までほとんど買ったこともなかった入浴剤を買って
お風呂を楽しむようになりました


入浴剤があるだけであんなにいい香りに包まれて
リラックスして幸せな気分に浸れるんですね〜(今更気づいた)


そんな最近使ったものと
今気になっている入浴剤をまとめてみました!


①クナイプグーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り

今こちらAmazonでセールしているみたいですね


「おやすみ前のリラックスバスタイムを」

と説明にある通りリラックスできるような落ち着いた香りで
癒しのバスタイムを過ごせます


ホップとバレリアンは、ヨーロッパでは「眠りのハーブ」として知られています。(公式の説明より)

お湯がブルーになるので
神秘的な雰囲気になるのも好きなポイント

画像1

上ちぎったあとだ笑
女性が切れちゃっててすみません



②空想バスルーム あした花咲く薔薇園で


Amazonの紹介写真には6種類まとめてありますが
右下です。ローズの香り

雑貨店などにも置いてありました


元々スキンケア系のローズの香りが苦手でしたが
この入浴剤のローズは最高でした!


あまりしつこくないというか
ふわっと香る感じがお気に入りポイント


他にも種類があるようなので1つずつ試してみたいな



次は今後使ってみたいものです


③LUSH セクシー・ダイナマイト


Twitterで「オススメの入浴剤はなんですか?」と聞いたら
圧倒的に「LUSH」と答える人が多かったんです

中から花びらが出てくるものもあるそう
花びらが浮かんでるお風呂って憧れる!


調べてみるとこちらのセクシーダイナマイトが
花びらが出てくるものらしい

いつか買ってみたいですがLUSHって高いんですね。。。


実は沖縄にLUSHの店舗がなくてどんな香りかも試せないので
まだ買うのは躊躇しています


④BARTH バース 入浴剤


こちら少し前から美容系YouTuberの紹介や
インスタで見かけるようになったもの

ロフトなどで店頭にも並べられていて気になっています


炭酸なので体がよく温まって
保湿にも期待できるそう

夏よりは冬向きかもですね



これからもお風呂を楽しみたい

20代中盤にして初めて浴槽に浸かる楽しみを知ったわけですが

気になる入浴剤がたくさんあるし
在宅勤務で体バキバキになるので

これからもお風呂を楽しんでいきたいです


よかったらあなたのオススメの入浴剤も教えてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?