見出し画像

つらつらcafe 37回 主人とケンカして豆乳おからクッキーと出逢いました。

先日、主人とケンカをしました。
その原因のひとつが、主人の管理の下でダイエット中の私が、空腹時に主人のお酒のおつまみのナッツやお煎餅やお菓子をついついつまみ食いしてしまったことです。
主人が大切に自分で買って大切に食べているそれらをパクパクとかなり食べてしまい、主人は帰宅してからかなり不機嫌で、

もう、おつまみは買わない。
🐻が食べて太る原因になる。

ごめんなさいm(_ _)mとともかく謝ったのですが、主人の夜の晩酌のお供が全くなく、お酒だけでは食道や内臓にも良くないですし、何しろ申し訳ないです。
なんとか、私も主人も食べれてカロリーの低い健康的なお菓子はないものだろうか…。
と、ネットを半日彷徨っていると、アマゾンで見つけました!

豆乳おからクッキーです!!

なんと、かなり甘さも抑えてあり、さらにかなり豆乳やおからなどが入っているため、水分と摂ることで体内で100倍くらいに膨らむため、食べ過ぎにならないというのです!
とにかくびっくり(@_@;)して、次に大感動して、よくよく選んだ商品をぽちっとしました。
これでおやつに食べ過ぎ問題も解消するかもしれません。
その夜に主人にそのことを話したら、

クッキーがきたら少しもらっておつまみにしながら飲もうかなあ。

やった!!
甘くないというのが、かなり主人も期待している面みたいです。

ガッツポーズを心中でとりながら、数日後に届くという未知の奇跡のようなクッキーをとても楽しみにして部屋の模様替えを頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?