見出し画像

パリのブランジュリーボー(Boulangerie BO)は何故売れるパンなの?

パリのトップ10入りしているブランジュリーの、ブランジュリーボー(BO)です。

凄く知名度があるわけではないし、有名トップシェフのブランジュリーではないのに、トップ10入りしているのかって、気になるところですよね。

前回のボエミと名前が似ていますが、別ものです。

2014年にできて、それからガイド・プドルでブランジュリー最優秀賞も受賞しています。

ブランジュリーの立地が特に言い訳でもなくても、固定客がついて売れ続け、トップブランジュリーにずっといるのはすごいことです。

パリでずっと売れているブランジュリーには、ちゃんと理由があります。

その秘密はパリに住んでいないと中々わからないはずですが、私はパリに住んで、独自のネットワークでブティックとパティスリーもしっかりと見てきました。それを今から共有していきたいと思います。

そこでこの記事では、ブランジュリーボーのパンが何故売れてトップに入っているのかと、またそんなパンを作っているオーナーが歩んできたバックグランドとはどんなものなのかをお伝えします。

また絶対外したくないパンのレビューを画像を付けてお届けします。

画像22枚、文字数3729です。


ブランジュリーボー(BO)人気のレトロなアールヌーボーの建物ブティック

画像14


ここから先は

3,696字 / 20画像
この記事のみ ¥ 300

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。