見出し画像

パン ドゥ シュークル(Pain de Sucre)のパティスリーがずっとトップにいる理由

パリのパティシエでトップ10に入ると言われる、パン ドゥ シュークルです。

パティスリー店ができたのが2004年、その同じ通りに、サレ店のパンとお惣菜店舗があります。

パン ドゥ シュークルにはオーナーが二人、最初のパティシエ店を2004年にオープンし、もうオープン以来17年ですが、ずっとトップパティシエ店の位置をキープできています。

パリでずっとトップの位置をキープできているには秘密があります。

その秘密はパリに住んでいないと中々わからないはずですが、私はパリに住んで、独自のネットワークでブティックとパティスリーもしっかりと見てきました。それを今から共有していきたいと思います。

この記事では、パン ドゥ シュークルのオーナーのお二人がパティシエ店を開く至ったきっかけとなった星付きレストランでまで行けた経緯、ファンを獲得できているパティスリーの世界観と、ブティックに行って絶対買いたい差別化されている商品とを画像を付けてお届けします。

この記事を読むことで、パン ドゥ シュークルが売れ続けている秘密を知ることができます。是非ご覧ください。

画像23枚、文字数4850です。


パン ドゥ シュークルがパリでトップにいる理由

画像12



ここから先は

4,809字 / 22画像
この記事のみ ¥ 480

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。