見出し画像

【ちびまあ】ボディコン

早熟だった。発育も良い方で背の順は大概後ろから3、4番目。みんながアニメやママゴトをやっていた頃、音楽やドラマを楽しんでいた。ゆーちゃんという同級生がいた。
俺以上に大人びており、その世界に詳しかった。

ある日、彼がボディコンという言葉を教えてくれた。それが何を意味するのかも知らずに 
、「ボディコン!」と叫び突然誰かのおしりに
膝蹴りを食らしていた。

単純明快。ボディコンという響きが気持ちよかったからだ。時折「ボディー?」とフェイントを交えたり、いきなり「コーン!」と蹴り上げたりもした。

そのブームの終焉は、ジュリアナ東京ブームだった。「え!ボディコンってこれ?!」

ボディコンとは?扇子を振って軽快に踊るお立ち台ギャルの服装を指すのであった。

ゆうちゃんどういうこと?!

「ははは笑」

いたずらっぽく笑う彼は
どんなに大人びていても子供であり、
まんまとだまされたまあも子供でしたw



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?