見出し画像

10代のうた 「僕の姉と母」



「 僕の姉と母 」

お姉ちゃんは乃木坂46にどうしても入りたがっている
10代の思い出にして青春を燃やし尽くすんだって

お母さんはアナ48を元スッチー仲間と結成している
40代は女の花盛り アラフィフなんて呼ばないでって

お姉ちゃんは 歌と踊りの練習に夢中
お母さんは ヨガとブログと食べ歩きに夢中
僕は高校入試の受験勉強中

僕は3年後を心配している
いま17歳のお姉ちゃんは 20歳だし
いま47歳のお母さんは 50歳
いま高校受験の僕は 大学受験

僕の心配を聞いて お父さんが言っている
”女は強いから大丈夫だ
3年後には3年後の風が吹くさ”って
僕にも 僕の風が吹くといいな


*乃木坂46
 日本の女性アイドルグループ 

*アラフィフ
 Around50・・・50歳前後(45歳~54歳)
 ちなみに、アラフォー(Around40)は40歳前後(35歳~44歳)

*スッチー
 ステュワーデス(CA キャビンアテンダント)の略語

©作良子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?