見出し画像

高級寿司を半額でいただけた話

今日は非常にお天気が良かったので、散歩にくりだしました。


デパ地下お弁当買って、公園で食べるといいかも!

名案がひらめいたので、銀座〜日本橋界隈へ。

デパ地下ってなんであんなにワクワクするんだろう。

画像1


とあるデパートで魚屋さんのお寿司をみていたときのことです。

大トロ2貫、赤身2貫、とろたく巻8つのパックが880円でした。

デパ地下のお寿司でこの量だと、だいたい1300〜1500円くらいしません?

”魚屋のオススメ!”と書いてあり、「めちゃくちゃお値打ちだな〜、キャンペーンなのかな?」とレジに並びました。

※めっちゃ余談ですがブロックのイカを15パックほど購入しているマダムがいらして、マジで用途が気になった。


レジでおばちゃんが「あら?ちょっと待っててくださいね〜」と奥へ。

どうやら値札が違ったようで、速やかに回収される残りのお寿司たち。

もし値段が1500円以上したら、予算オーバーだからお断りしようとしたとき!

「本当は倍のお値段なんですけど、今回は表示のこちらのお値段で大丈夫なので」


・・・あなたが神ですか!(チーフの方がそう指示だしたんでしょうね)

公園で撮影した高級寿司がこちら!!!

画像2


おばちゃんが大トロと赤身握りを指差しながら「これだけでもね、値札くらいの値段しちゃうんですけどね。ちょっとラッキーだったなってことで」

テキパキと保冷剤入れて包んでくれたおかげで、できたて鮮度でした。


一部始終を見ていた夫からはめざといねぇ、と一言。

そうなんです、自己紹介にもある通りちゃっかりしてるんですわ。

おかげで日曜日のお散歩ランチは超豪華になりました。


コレド室町テラスというのが気がついたら日本橋にできてまして、そこのだしいなり海木のおいなりもおいしかったです!

スクリーンショット 2020-10-25 21.08.40


学生時代は生協で、いかに一食を400−500円におさめるかに腐心していました。

それがおいなりさん1つに300−400円かけられるようになるとは!

お金と上手に付き合うと、幸せレベル上がりますね。


私はお金を食べ物にかける派です。

夫婦共にブランド品などに興味がなく、趣味も散歩なので食べ物と旅行が楽しみなんですよね。


また次回の一緒のおやすみはどこに行こうかな。

サポートいただきましたら、他のクリエイターの方のサポートや、特に「コツコツ」を頑張る方への応援に使います。