見出し画像

マインドフルネスで人と人の繋がりを感じて


マインドフルに生きるようになって感じる人と人の繋がり。

この写真は、西オーストラリアに行った時に撮影したもの、欲を言えば、地平線が少し曲がっているから編集してからアップしたかったけど(笑)

バオバブの木、精霊がいるとも言われている。実際に、青く光ったのも私は見ている。この木の傍に行くと、私の心が弾むのがわかるのだ。

人は皆、思考を彷徨い、心の感じ方を後回しにしているようにみえる。私もそのようにせねばならないと、心に蓋をしめていたような気がする。マインドフルネスを始めてから、この蓋をしなくてもいいんだという安心感が生まれた。
自分を受け入れられるようになってきた!そして今まで全く感じていなかった人と人の繋がりを強く感じ日々感謝なのである。

これを機会にずっと使っていなかったnoteの再スタートを決めた!

そして、また新たな展開!写真をシェアしていただくという出来事、初めてなので、とっても嬉しい。

心を素直に出せるようになった、新しい自分のこの心でまたこの木に会いに行きたいなぁ

皆さんにシェアをしていただき、本当にありがとうございます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。