陰ヨガをスタートします!

明けましておめでとうございます。

さて、私は今年「陰ヨガをスタートします!」

2020年マインドフルネスを皆様に心を観察することを一緒に学んできました。体は後でもいいかなと、目で見えるからと思っていたからまずは心からスタートしました。

ところが心を観察していくうちにもっと深いところを見ていくためには体のことを理解する必要性を強く感じました。

マインドフルネスの師匠の陰ヨガのクラスに出るうちに体の理解が少しずつ深まり、もっと学びたい気持ちがムクムクと。

でもオンラインでやっている陰ヨガのインストラクター養成講座ってなかなかなくて。また教えてくださるインストラクターがどんな方なのかに拘って探し続けました。

そしてやっと見つけたのが神奈川県の小さな地域でヨガスタジオをしているインストラクター、オンラインでもよいというので彼女から学びを深めることにしました。

まもなくインストラクター養成のクラスがスタートします。

2021年は身体のコアも鍛えながらマインドフルネスを皆様にお伝えしたいと思っています。

昨日は、108カウントダウン呼吸瞑想 with 除夜の鐘 を開催、たくさんの方のご参加ありがとうございました。またレポートをしたいと思います。


今年一年が皆様にとって健康でそして笑顔の多い年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

マインドフルネス・ガーデンサロン主催 アサミ

この記事が参加している募集

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。