見出し画像

立ち止まり1日目

皆さんこんにちは!櫻井です!今日も今日とて、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

2020年度が今日から始まり、企業などでは入社式が行われました。が!僕はまだ大学生なのであと1年、有意義に楽しみたいと思います🙋‍♂️

経緯としては、2019年度の秋学期のテストでいろいろあって留年をあえてしました。それは自分のためでもあり、家族のためでもあります。

それで当初入社する予定だった企業に入社できないことになって(自分で選んだ感もありますが)、2020年度も大学生として過ごしていきます!😆

つまり、人生で初めて立ち止まって自分を見つめ直す期間に入ります。🤔

具体的に何をするのかと言いますと、主に2つあります。

①2021卒を目指して就活し直す(無謀な挑戦ではあるが)。

20卒の就活ではたくさんの反省があり、自分の中で揺れていた部分がありました。その気持ちに素直に向き合って、自分の中にある想いに基づいて働けるようにしたいし、そこに妥協したくないのでやり直します!無謀すぎるのは百も承知です。しかし僕は今まであえて逆境というかしんどいこと、周りからしたら「バカだな〜」って思われるようなことを選んできたし、それを反骨心とともに楽しんできました。もちろんそう思われるのはシャクですし「僕の選択が正しいんだ」って見せつけてやるために頑張ります💪

②新しいバイトやインターンをして新しい刺激を掴みにいく(細かいことは未定です)。

今までの大学生活では2年生からずっと同じアルバイトをしてきました。個人的にはアルバイトというテンションで取り組んでいたつもりはなく、「バイトだわ」って友達に言うのが嫌なくらいでした。さらには社員さんにKPIで負けないこととかも目標にしていたこともありました。

しかし、「自分が本当にやりたいことは何か」を考えようとしたのですが、いかんせん今までしてきた経験が少なすぎる。何も判断できないじゃないか。という衝動が決意に変わりつつある今日この頃です。

なので新しいアルバイトやインターンをしてみようかなといろんなサイトを見て回っているところですが、なかなか難しいですね笑


と言うことで、新年度もこんな櫻井ですが皆様温かい目で見守っていただけたらと思います🙋‍♂️ 新社会人のみなさん、ご入社おめでとうございます!お互い頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?