見出し画像

日常には小さな幸せがたくさん溢れてる

先日、
“日常には小さな幸せがたくさん溢れてる”って
学んだんです🫣💗

知ってるよ🙌🏻って思った?
へぇ〜🤔って思った?

小さい子供が居るママさんや
妊婦さんなどと関わる事が多いので、
「幸せたくさん見つけてくださいね🥰」って
お伝えしてるのですが、

わたし自身、
プライベートで幸せ見つけるのが
下手くそになってることに
気づいたんです🫥💦

朝起きたら
「はぁ🫨朝や〜💦」
みんな起こして朝ごはんの準備して、
保育園の準備もして
朝ごはん食べて、
自分の準備もして、、、

朝って本当にバタバタで忙しいし
子供たちの機嫌が悪いと
時間通りにいかないこともしばしばで
時間に追われるとイライラしてしまう🫥🫥

そんな時に、
“日常には小さな幸せがたくさん溢れてる”
って学んで
気づいたんです🥰

朝起きる時、子供たちよりも早く起きて
子供たちの寝顔を一人一人じっくり見て
頭やほっぺを触りながら「おはよう」って言える
そんな朝が“幸せ”だなあって🌸

不思議なことに
それから「あ、今幸せやな」って
思う事が増えました✨

・みんなで朝ごはんを食べれる事
・保育園の送り迎えが出来る事
・午前中は春休みの長女とお勉強会が出来る事
・末っ子がミルク飲んでる時
・保育園のお迎えに行ったら満面の笑みの子供たちに会える事
・お買い物に行って子供たちとお菓子を選ぶ事



まだまだたくさんあるけど
大変な事も忙しい時も“幸せ”に変換する事で
イライラも無くなって“幸せ”が増えた気がする💕

これを読んでくれたあなたも
小さな幸せに気づいて
たくさん幸せになってほしいな💗💗

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?