安産祈願、妊娠出産祝いに最適なLINEスタンプご紹介


やっとやーーーっとできましたー!!! [子どもと医療] LINEスタンプ


阿真京子さん




クラファン





Facebook 




Instagram 





note





blog




医療と私たちの橋渡し、相互理解、信頼関係構築について


医療者でもなく、行政側でもない、

市民の立場からお仕事されている阿真さんの


長年のご提案の1つ


家で子どもの様子をみるときは

体調の変化を時系列で記録して

受診時に医師に見せよう




をより簡易に済ませる方法として

自分の家族グループとか

自分の2つ目のアカウント宛とかに


子どもが吐いた

熱が出た


など、なにかある度にLINEスタンプを送っておけば


受診時に経過報告するときにパッと見せられて便利ですよ、

という話でした


大人でも、自分の受診時も介護など付き添いの場面でも


今までの受診履歴とか、体調の記録を先生にパッと見せられるようにしておくと、話が早いですよね


これから赤ちゃんを産む方にも、

近くにいらっしゃる未就学児ママにも、ぜひお知らせorプレゼントしていただけたらと思います


獅子座は子どもを表します

新月は4ハウスで、「家庭看護」「安全安心」の場所


家庭でできる安全安心を育む行動がスタートする新月です!

阿真さん本人からのご提案

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?