見出し画像

積み上げたものでも、消えてしまうことがある

メッキリ更新が止まってしまっていましたが、その原因は僕のFacebookに対するモチベーションであり、ちょっと気合を入れないとなと感じた桜井です。

モチベーション大事😂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramテストアカウント進捗報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

153日目→175日目

フォロワー数3,016→4,733

アカウント立ち上げからフォロワーの伸びをお伝えしてきましたが、立派な数字になってきましたね。

途中で目標は軌道修正してるものの半年で5,000人を目指していたので、あと4日あれば5,000はいけそうっすね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

積み上げていくものと消えていくもの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスの作り方って色々あるんですけど、基本的に僕は

「積み重ねられるものを継続していく」

というスタイルで進めています。

もちろん、

一攫千金というか

一発を狙うビジネスのやり方もありまして、別にそれが悪いワケではないです。

でも基本的に僕はそういうスタイルにはしないんです。

できるだけ負けない戦い方をしたいから。

でね

積み上げるものって、

いろいろあんるだけど

今の時代に一番強いなぁと思うのは「人とのつながり」なんですよね。

もちろん「スキル」というのも間違いではないです。

僕は、今までは自分で身につけてきたスキルで生きてるようなもんですし。

けどね

注意しておかなきゃいけないこともあって

積み上げたものでも消えていくものもあるよってこと。

例えば僕が長期に渡ってやってきた「広告運用」というスキルは、ずっとずっと積み上げてきました。

が、今は積み上げたものがどんどん消えかかっている。

それはテクノロジーの変化で、人がいらなくなってきている背景があるんです。

以前は必要とされていたスキルが、今はあまり使えない感じになってきたんです。

他にもプログラミングとかもそうですよね。

全てのプログラマーがいらなくなるかと聞かれれば、そんなことはないんですけど、

今はノーコードと言ってプログラミングの知識がなくてもカバーできてしまうこともあるんです。

なので、

知っておかなきゃいけないことは「積み上げたものでも、消えてしまうことがある」ということ。  

SNSのフォロワーも、フォローはしたものの時間が経てば見なくなったりと、消えるという表現は違うかもしれないけど、時間が経つとビジネスとしてマネタイズがしにくくなるケースもある。

けどね、

そのことを理解した上でもSNSでフォロワーを増やすこと、信頼を貯めることは今の時代すごく強いと思うし、積み上げていく行動としては非常に良いなと思っています😊


Instagramのサブ垢をスタートして半年。

フォロワーは4,700人で、ストーリーズの閲覧は2,000をこえるものも出てきました。

今はマネタイズする気がサラサラありませんが、マネタイズしたら結構な額にはなります。
#数百万は余裕

サブ垢は立ち上げからずっと数字を報告してきました。

これが半年間で僕が積み重ねてきた1つのことです。

みんなは

ここ半年、1年間で何か積み上げましたか?

継続していくなら、積み上がるものがオススメです。

もし、まだ行動できていなかったら、今日からでも良いので行動して積み上げていきましょう。

いつ始めても「遅い」ということはないので。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?