見出し画像

発達障害、郵便物を開けたくない問題

こんにちは。
発達障害(ADHD)当事者の、桜井ななえです。

今回は、発達障害、郵便物を開けたくない問題にフォーカスして書いたいきたいと思います。

私は一人暮らしをしてからというもの、郵便物恐怖症です。

家賃の振込用紙や、スマホの振込用紙はすぐに開けますが、

市役所からきた郵便物や、年金事務所からきた郵便物は、極力開けません。

嫌いです。

逃げるように辞めた前職の会社から、「特定記録」とハンコを押された郵便物が届いていますが、開けていません。

捨ててもいないですが、開けなくても死にはしないだろうということで、今後も開ける気は一切ありません。

開けなくても死にません。

一説によると、「先延ばし癖」とかいわれるやつらしいですね。

桜井ななえ

発達障害の方対象の、電話相談を受け付けております。

本を出版しました。
『発達障害女子、生活保護を受給しました。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?