見出し画像

カウンセリング

noteってなんだかカウンセリングみたいですね。

まだ始めて数日ですが、記事を書く事で自分と向き合う時間が格段に増えています。

普段頭の中だけで考えていることを実際に文字に起こすと、違った視点になってたりして面白いですし、いいですね。

今までの病院で診察と並行して必ずカウンセリングを受けていたのですが、PCの上で言葉にするだけでも、それに近い効果がある気がします。

ただ、過去の事を思い出したり、その時の感情を書き表そうとするとちょっとだけ気分が揺らぎます。

カウンセリングでもそういった場面はよくあったのですが、そこまでも似ています。

色々な方に読んでいただけて嬉しいあまり、沢山更新しよう!と決めたのですが、あんまり頑張りすぎて負担になってしまったら意味がないので…

程々に頑張ります。

皆さまも無理せずゆっくり、ご自身とと暮らしてあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?