見出し画像

進々堂 三条河原町店

京都旅行で、初日の朝ごはんに、この進々堂の三条河原町店に行った。

このお店は、パンだけ売ってる店舗とレストラン併設のお店があって、僕たちが行った三条河原町店は、レストラン併設のお店。

朝7:30〜11:00は、モーニングの時間で、その時間はメニューによっては、パンのおかわりが自由✨

僕は「スープブレックファーストセット/クラムチャウダー」を頼んで、彼は、「スペシャルブレックファースト/スクランブルエッグ」を頼んだ。

なぜ、僕がスープブレックファーストセットのクラムチャウダーを頼んだのか?
それは、彼がメニューで悩んでるときに、「クラムチャウダーも気になるんよなぁ〜、でも、スクランブルエッグも気になる〜」と言ったので、僕がクラムチャウダーを選んだ。
そうすれば、彼が食べたいものが両方食べられるから!

スペシャルブレックファースト/スクランブルエッグ
スープブレックファーストセット/クラムチャウダー

お互い、スープを飲んだり、スクランブルエッグなどを食べたりした。
パンもおいしかったけど、他のスープやスクランブルエッグ、ソーセージも全部美味しかった✨

パンは、3回くらいおかわりしたww
いろんなパンがあったけど、僕はクロワッサンが好きで、3回ともクロワッサンはおかわりしたw

ここのパンは、おいしかったので、ぜひ京都に行ったときは、行ってみてね✨

進々堂 三条河原町店
住所 : 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町74番地 ザ ロイヤルパークホテル 京都三条 1F
Tel : 075-241-1179
HP : https://www.shinshindo.jp/branches/sanjo.html
駐車場 : なし
アクセス : 地下鉄三条京阪駅より三条通を西へ約100m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?