見出し画像

おにぎり🍙

節約のために最近始めたことがある。

それは、「おにぎり」と「お茶」🍵

これだけだと意味がわからないよね笑
簡単に言うと、お昼代の節約。

僕は、朝とお昼を食べていなくて、夜だけ食べていた。
彼は、朝、職場の近くのコンビニで朝ごはんを買って朝だけ食べてたまにお昼も少し食べたりしていた。

この朝ごはんをおにぎりを作って持っていけば朝とお昼ごはんになって、節約にもなるし、お茶も持っていけばコンビニで買う必要がなくなる。
そうすれば、節約になる。

次の記事(箱根旅行)でも少し書くけど、出かけるときも朝ごはんとしておにぎり、飲み物の節約としてお茶を持っていっている。

それで、最近朝、彼が少し早めに起きておにぎりとお茶(冬なので温かいお茶)を作る。
おにぎりは、1個多く作って僕のお昼ごはん用に用意してくれる。

そのおにぎりがこれ!

手作りおにぎり🍙

僕はお昼頃に、このおにぎりを食べながら仕事をしている。
(フリーランスの方ならわかると思うけど、フリーになると昼休みの概念がなくなる。)

そして、おいしかったと彼に言うと、よかった!!と喜んで毎日作ってキッチンに置いておいてくれる。

・彼の手作りのおにぎり
・同じものをお昼に食べている

これも細やかな幸せだと思う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?