見出し画像

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー神戸 OFFICINE UNIVERSELLE BULY KOBE

神戸旅行の初日に行ったカフェで、カフェ併設のビュリーは、なんと世界でたったの2店舗だけ!!!

その2店舗目が神戸に今年(2023年)の3月にオープンした!

カフェの隣は、香水などが売ってるお店で、僕と彼はショップの方は見ないで、カフェだけ利用した。

僕らがカフェに着いたときは、満席だったけど、ちょうど1席空くタイミングだったので、ほとんど待たずに入れた。

メニューは、パンなどのフード系とコーヒーなどのドリンク系がある。
飲み物だけにするつもりだったけど、せっかくなので、クロワッサンを1個注文した。
飲み物は、ショコラショ(ホットチョコレートドリンク)を2個注文した。

このお店は、まず席に案内されてメニューを決めたら、先にレジに行って注文して、お金を払う。

そして、席で待っていると飲み物が来た。
カップもおしゃれなカップに入っていて、とてもおいしそうだった。
そのすぐ後に、クロワッサンが来た。
ここのクロワッサンは、結構大きめで、カリカリしてとてもおいしかった!

ショコラショとクロワッサン🥐

クロワッサンの隣にあるクッキーは、サービス?のような感じで持ってきてくれて、このクッキーもおいしかった!

ショコラショは、写真の通り、チョコドリンクなので、甘くて、甘党の僕にはメッチャおいしかった!!!

甘いのが苦手な方は、エスプレッソとかもあるので、それを注文した方がいいかもしれないけど、甘いのが好きな方は、絶対気にいると思う!
なので、スイーツ好きな方は、ぜひ頼んでみて!
値段は¥1000以上するので、安くはないけど、行って飲む価値はあると思う✨

僕と彼は、平日に行ったので、行列とかはなかったけど、土日とかは少し混むかもしれないので、行く方は並ぶことも考えて、少し余裕をもって行った方がいいかも。

神戸に行ったときは、ぜひこのお店のショコラショとクロワッサンを頼んでみて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?