見出し画像

我が家のクリスマスツリー🎄

12月の大きなイベント
それは、「クリスマス🎄」

とはいっても、大きなイベントと思うのは、やっぱり子供たち。
サンタクロースからのプレゼントや、ケーキ、チキン。
寝て次の日の朝、枕元にあるのが、クリスマスプレゼント(サンタさんからのプレゼント🎁)

僕も小さい頃は、サンタさんを信じていたので、クリスマスの次の日の朝は、起きるのが楽しみだった!
起きると頭の上にプレゼントがあって、「サンタさんがきたよ!!!」とお父さんとお母さん(当時は、とうたん、ママと呼んでいた)に話していた!
妹が生まれてしばらく経ったあたりで、サンタさんの事実を知ってからは、親から、絶対に妹にサンタさんのことは言っちゃダメだよ!と言われていた。
たぶん、妹や弟がいるお兄ちゃんお姉ちゃんは、そういう経験があるんじゃないだろうか?
妹がサンタさんの事実を知ってからは、ただのクリスマスプレゼントに変わった笑

そして、今年は彼と一緒に過ごす初めてのクリスマス🎄
高いレストランとかには行かないで、家で小さめのホールケーキとかを買って、2人で過ごす予定。
僕は物欲がなく、誕プレでいろいろ買ってもらったので、特にクリスマスプレゼントも欲しいわけじゃなくて、彼とケーキが食べれれば十分!
それだけで幸せ🥰

彼には何かクリスマスプレゼント欲しいものはある?とは聞いて、今何が欲しいか考えているみたい。
逆に彼からも聞かれたが、「特にないよ!一緒にケーキさえ食べれればいいよ😊」と話した。
もちろん、何か買ってあげたい!という彼の気持ちもわかるけど、一緒に生活できて、一緒にクリスマスを過ごせて、もう少しで年越しだけど、一緒に年越し(もう古い言葉かもだけど、一緒にあけおめ)ができれば十分!

と言いつつ、クリスマスツリーは買ったけど、まだケーキは2人で考え中で予約してない笑
さっきシャトレーゼでアイスを買ったときに、シャトレーゼのケーキもいいかもね!という話をしたので、もしかしたら、シャトレーゼで買うかも笑

長くなったけど、タイトルの我が家のクリスマスツリーは・・・これ!!

我が家のクリスマスツリー🎄

AWESOME STOREで買った、小さなツリーで、オーナメントもついていて、¥1300〜1500くらいで売っていたので、買った!
僕ら2人なら、ちょうどいいくらいの大きさで、これより小さいと安いけど、ちょっと寂しい感じがするし、大きいと高いし、オーナメントも買わないといけないので、これがちょうど良かった。

因みに僕は今年初めて、「オーナメント」という言葉を知った笑
実家にも、もう少し大きいクリスマスツリーがあって、オーナメントも自分でつけていたけど、ツリーにつける星とかサンタさんとかという名前で呼んでいた笑

クリスマスツリーを買いに2人で出かけたときに、彼が「オーナメント」という言葉を何回も言うので、調べたらツリーにつける飾りということを30代になった今年、初めて知った笑😁

みんなの家のクリスマスツリーは、どんなツリーですか?
よかったら、コメント欄へ書いて教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?