見出し画像

ネクストインファッションのTANやALEXAのアドバイスまとめ【感想も】

友達から勧められてNetflixのネクストインファッションというリアリティー番組を見ました。

私はファッションについてはあまり詳しくないのですがこの番組のday1とday2の間にファッションについてのアドバイスをタン・フランスやアレクサ・チャンが教えてくれるので見ているだけでファッションの知識が増えます。そこで、ネクストインファッションに出てきたアドバイスをまとめてみました。

TAN&ALEXAのファッションアドバイスまとめ

エピソード1 AlEXA'S TRICKS(レッドカーペット)
・ハイヒールを履くときはいつも靴底を削る。紙やすりなど
・ドレスにスニーカーを履くのもアクセントになる

エピソード2 TAN'S TIPS(プリントと柄物)
・不安な人はレイヤーから始めよう。ジャケットやスーツの下に合わせよう
・ストライプ柄は縦方向を選ぼう。細くて高い印象を与えられるよ。

エピソード3 TAN'S ADVICE(スーツ)
・スーツは高いほど良いわけではない。自分体に合ったものが一番。だから仕立て屋と仲よくしよう。

エピソード4 TAN'S TIPS(ストリートウェア)
・バランスを保って冒険を恐れないようにしよう
・上着がオーバーサイズなら下はタイトにしよう
・下がバギーパンツなら上はタイトにしよう
・派手な色やロゴを恐れないようにしよう
・本当に目立ちたいときはボトムを無しにする(例 アリアナグランデ)

エピソード5 ALEXA'S TRICKS(下着)
・スリップは透ける生地やおできなどの出っ張りを隠すことができる。
・下着のラインは見せても大丈夫

エピソード6 ALEXA'S TRICKS(ロック)
tシャツやジーンズは破ること
・ハトメをつければエッジを効かせることができる
・悪そうに歩こう!

エピソード7 TAN'S TIPS(アクティブウェア)
・全身を統一しよう。自身の好きなブランドで統一しよう。

エピソード8 ALEXA'S TRICKS(ミリタリー)
・ジャンプスーツは重ね着がおすすめ。レイヤー次第では個性や立体感が出る

エピソード9 TAN'S TIPS(デニム)
・上から下までデニムのコーデ。色合いのトーンを統一することでおしゃれに見える。コントラストが強い組み合わせはだめ。
・少し冒険してみるなら前側のシャツをインしてみよう

ネクストインファッションの感想

全エピソードは10話あります。10話目は決勝戦でお題は自由なのでアドバイスはありませんでした。私はあまり服や流行に鈍いのですがこの作品を見ておしゃれとは何なのかがわかりました。上記にまとめたように初心者でもファッションのアドバイスが聞けるので見て損はないと思います。

この作品に出てくる私の好きなコンビは、アンジェロとチャールズのコンビです。このコンビはいつも個性的で次世代の服を作ってくれるので好きになりました。

カナダ人のチャールズは、ロンドンでファッションを学び、これまでドレスのデザインの豊富な経験を持っています。ロンドンやドバイでも働いた経験を持ち、「Arushi Couture x Charles Lu」のクリエイティブ・ディレクターとして、3つの高級婦人服コレクションをデザインしています。

イタリア人のアンジェロは、ミランに拠点をもつの個性的なデザインで有名なファッションブランド「Yezael」を持っています。これまで、鞄ブランドのアイコン的な存在のPiero Guidiで8年間ヘッドデザイナーとして、また上海の著名な洋服製造業のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍してきました。


よろしければサポートをお願いします。