見出し画像

【何故あいつはあんなにモテるんだ‼️のカラクリ教えましょう🌸】

学生時代や社会人になっても、やたらとモテる人っていますよね❓あれには心理学が関係しているのをご存知ですか👿❓❓

確かに外見、内面の良さなど、モテるには大きく関係はしています。しかし、両方ない人がやたらとモテててる💨
疑問に感じたことはありませんか?☺️

結論

モテる人はとことんモテる💓
モテない人はとことんモテない💔

これには行動経済学でいう
【バンドワゴン効果】というものが大きく関わっています✨
社会的証明とも言いいます。

バンドワゴン効果とは簡単にいうと

皆と同じ行動をしたい!
皆が持っているものが欲しい!手にいれたい!

という効果です✨

勘の良い人は気づいたかもしれませんが
置き換えて言うと
【皆がカッコいいと言っている人はカッコよく見える!】
【皆が好きなら良い人に間違いない!】

と脳が勘違いを起こしてしまうんです😊⭐

こういうカラクリがあるんですね🌸

【モテない人はとことんモテない】

これは簡単です😊✨
誰からも見向きもされない商品をあなたは買いますか❓❓
ということです。
すごく残酷な話にはなるかもしれませんが
モテの法則とこのことは類似します💔

これがあなたの周りにいるモテてる人の
何故モテるかということの実態です🌸

本日はここまでです✨
次回の記事も楽しみしてください🎵

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

応援しています💐    Yuki つづく