見出し画像

「味なんて」 過食症の受験生

そこから、
私は夜中になるとお腹が空くようになった。

はじめは、ウインナー3つ
次の日は、
ウインナーと鍋に残る冷めた味噌汁
その次の日は、
ウインナーとポテトサラダとスライスチーズ
その次の日は、
ポテトサラダとスライスチーズとコーヒー牛乳

味なんて、食べ合わせなんて、
全部どうでも良かった。

お菓子は勿論ココアの粉末や、きな粉、鮭フレーク、味噌..なんでも食べる。

そしていつも、ある瞬間ハッと現実に戻る。
キッチンに大量の粉が落ち、包装のゴミが散らばっていることに気づくと、胸が苦しくなる。涙が止まらない夜もあった。

でも、絶対、お米やパンは食べない。
お腹よりも、心の隙間を満たすことに必死だった。

そして罪悪感や絶望感と共に朝を迎え、
朝ごはんを抜く。
その栄養不足で夜はまたむちゃ食い。
このルーティーンが遂に日常と化した。







過去の私でもなんでもなく今この瞬間も
過食と闘っている高校3年生女子です。
家族にも友達にも誰にも言えない思いを
noteに綴らせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?