見出し画像

BRUNOがわが家にやってきた!

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務が1ヶ月半に突入したわが家…

夫婦ともに過ごす時間が増え、思わぬかたちで“新婚生活”を満喫しております。

普段は、二人で食卓を囲むことができる日があまりなかったのですが、

朝・昼・晩と3食一緒に食べることができるようになったので、

これを機に“BRUNO”さんをお迎えすることにしました。

画像1

色はどうしても譲れなかった“ペールブルー”。

(ゆえに、手元に来るのが少し遅くなりました……)

ブルーっぽく見えますが、実際はパープルよりです!

かわいらしい色味でこだわってよかったなと思っています。

本体のセットには、普通のプレートとたこ焼き用プレートのみがついていたので、別売のグリルプレートと深鍋プレートも購入しました。

これで、焼き肉でもすき焼きでも、なんでもこいです!

今日はさっそくベビーカステラを作ってみました。

画像2

ホットケーキミックス150グラム、油大さじ2、はちみつ大さじ2、牛乳75ml、卵2個でつくってみました。

いい感じに焼きいろがついたら……

画像3

粉糖をふりかけ、はつみつをつけてパクりっ!焼きたては、あたたかさに香りもあいまっておいしい~!

また近々食べたいと思いつつ、他にもつくりたい料理がたくさんあるのでしばらくBRUNOフィーバーしそうです。

夫と一緒にご飯を食べられるだけでも嬉しいのですが、その時間がさらに楽しめるものになりました。

この在宅期間が終わっても、“お家時間”が与えてくれたしあわせを大切にできたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?