見出し画像

【夏休みの挑戦】歌を出します!!!!!

こんにちは!
イラストレーター兼映像クリエイターの桜田ななです!


イラストレーター兼映像クリエイター

イラストと映像どっちもできる
自分の強みを中々活かせていないのでここで、

「ちゃんと作り込んだ作品をドカーーーンッとぶち込みたい!!!!」
と思い、PVを作って、歌を歌おうと思いました。

制作時間:映像は6時間くらい
イラスト:3時間


やりたいことがあるなら、今のうちに。
鉄は熱いうちに打て!

最近やりたくてしょうがないものがあって、それが「歌ってみた」を投稿するというもので、
2年ぶりにYouTubeに歌を更新するので、本当に久しぶりになります!

自分自身もワクワクしているので、早く出したくて出したくてうずうずしながら、今映像を作っています〜!

AEでの制作途中


夏休みのチャレンジ!

歌う曲はAdoさんの「逆光」という曲で、

私の大好きなVaundyが楽曲提供していて、これは歌ってアップするしかないと、思い動き出し始めました。

普段は美大生なので、基本的にこういったやりたいことがなかなかできなかったので、

夏休みというタイミングでチャレンジしてみることにしました!



マイブームのタイムスケジュールが凄い!

最近ハマっている、タイムスケジュールを組んで、取り組んだら、想像以上に仕事のスピードが上がって、

効率よくテキパキやりたいことをどんどん進捗出せている状態なので、とても今楽しいです!

前回作った映像は1分くらいのワンコーラス、12時間かかりましたが、

今回の映像はフルコーラス(5分)でまだ6時間くらいです。

仕上げとか細かい装飾をつければ完成なので、全体的な映像の流れはだいたい完成しています。

もっとキツイ作業量になるかと思えば、タイムスケジュールのおかげで全然楽に作れました!



実際のタイムスケジュール

12時〜14時 プレミアプロで文字を作る

14時〜14時半 昼飯

14時半〜15時 歌ってみた音源提出

15時〜17時 プレミアプロで文字を作る

17時〜18時 歌PVイラスト制作

18時〜19時 散歩

20時〜22時 歌PVイラスト制作


実際、これ通りに動き、1日でかなりの進捗を出しました!

これをやったことによるメリットがデカすぎる……!!!!



タイムスケジュールのメリット

・進捗がたくさん出る

・散歩があるから運動不足解消

・リフレッシュ

・散歩中のyoutubeのおかげで忙しくして減っていった娯楽が満喫できて助かる

・時間を守るようになる、約束の時間に遅刻しなくなる

・ダラダラしたり無意味なネットサーフィンをしなくなる

・ツイッターを開かなくなる

・決まった時間に決まった予定を立てているおかげでテキパキしている

・今日色々やれた…!という達成感と充実感が味わえる



そして……

気持ち良いくらいに、成果が出せる!

これは本当最高!!!超楽しいです!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?