見出し画像

CAになって良かったことベスト3❣️❣️


個人的意見ですので、参考までに!笑




ベスト3


自社便の国内線の航空券が無料or9割引でほとんど乗れたこと。(国際線も自社便だとかなり安く、他社便でもアライアンス割引とかがありました!)


これはかなり嬉しかったですね!!!



もちろん空席がないと乗れませんが、国内線は特に便数が多いと待てば乗れることが多かったです!


このおかげで平日に同期や家族と国内旅行にたくさん行くことが出来ました(*^^*)


航空券は、空席がないと発券出来ないので空港に着いて混雑状況を確認してから、チケットを発券することが多かったです。


そのため日帰り旅行の時は、空港に集合してからでも行き先を変えることが出来たので、行きたい場所を何個か提案して、乗れる飛行機に乗って旅行に行ったりすることもありました!


ちなみに国際線も使ったことがありますが、本当にびっくりするくらいお得な値段で、

航空会社で働いていてよかった!!!ありがとう〜

と心から思いました!笑





ベスト2


出会いが多かった!

(個人的意見です)笑


私は大学生の頃出会いがなかったので、余計出会いがあるなあと感じたのかもしれません!


4年目くらいまで合コンの誘いが本当に多かったです!ありがたい!笑


いろんな職業や会社の方と知り合って、会社の名前とかに詳しくなりましたね!笑








ベスト1



仕事で海外に行けること!!!(タダで海外に行ける)笑


やはり1位はこれですね!


私CAになったら、絶対にNYのブロードウェイとLAのユニバーサルスタジオハリウッドに行きたかったんですけど、どちらも行けました\(//∇//)\


念願叶った時は、仕事の合間に観光できるなんて本当に幸せ!!この仕事しててよかったー!と心から思いました!笑



そのほかにもパリのSALE真っ只中のフライトの時や、臨時便で飛んでいたチャーターフライトでヨーロッパに行った時は、本当に仕事だけど嬉しいいが止まらなかったですね!!!笑




もちろん!!!!!

仕事を通してお客さまと出会って仕事のやりがいを感じたこともたくさんあります!(付け加えた感満載ですかね?笑)


その話はまだ今度〜


最近はCAになりたい子が少なくなってきてると聞きます(>_<)

さらにいまはこういうご時世ですしね!


少し寂しいですが、こういったメリットもたくさんありますので、興味を持って頂けたら嬉しいです〜!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?