見出し画像

CAって婚活に有利なの!?


さて私は、東北の田舎出身。

 大学では東京に上京しましたが、恋愛面では正直あまり冴えない学生生活を送っていました。笑 


東京の大学ってオレンジデイズみたいにキラキラしてすぐ彼氏出来るんだろうなあ!!!って甘いこと考えてました。 



 いやいや、全然出来ないしオレンジデイズどこー!!!うおおおおおおって思ってたら4年間過ぎてしまいました。なんて悲しい(T-T) 



 ここで昨日の続きです↓ 


入社式で、やまとなでしこの桜子宣言をしてきた同期のみかんちゃん(とりあえずみかんちゃんというあだ名にしましょう)

 強烈でした。はい。 


みかんちゃんは、本当は他にも大手金融機関等々内定を結構もらっていたみたいですが、婚活に有利だからとCAを選んだそうです。


 これにはびっくり。 


 そこで私は思い出したのです。 あの有名なドラマやまとなでしこの合コン三昧だったあのシーンを!!! 


 就活に必死になってたのと飛行機オタクだったので、CAになってからの婚活のことなんて考えてなかったんです。←ええ本当の話です。 



内定の電話をもらった時なんて、嬉しすぎてチーフ目指すぞ、うおおおおおって思ってたんです。(その考えは入社してまもなくなくなります笑)


 そして、気づきました。みかんちゃんみたいなシティガール(みかんちゃんは東京出身→女子大=ツテがすごい) と同期な私ってもしかしてラッキー!!?


そしてある一定の層はCAと合コンしたいって思ってくれてる?


 こ、これは婚活に有利なんじゃないか!!! って気づくのです。 


 〜そして今後みかんちゃんは、わたしの婚活戦友となるのです〜


いろんなところに出会いがありました。笑



 続く  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?