見出し画像

私にとっての習い事 その1

その1って・・・その2も書くのかな・・・


昨年末から習い事を始めました(^-^)

2つ始めることにしたんですが
そのうちの一つは
今まで自分がしてきたことと真逆をいく習い事・・・
できないわからないコントロール不能で笑っちゃうほどできないけど
笑っちゃうほど楽しい♪

二つとももちろん目標があるわけですが
日々仕事も含めやることが沢山あるわけで
早々時間を費やすわけにはいかないわけです
できれば週に1回でいいから通いたい・・・
という切なる願いもなかなか叶わない現実。。。。

でも1回行くたびにどちらも学ぶことが多くて
本当に贅沢な時間を過ごさせてもらっています

私の場合、教えることを業としているので
受け手となって思い出させてもらえることもとても多く

例えば

<毎回同じことを繰り返し伝えることも大切だ>
<言葉って受け取り方がそれぞれで先生が言っていることを必ずしも
理解できるとは限らない>
<体の使い方って本当に繊細で難しい>
<体の繋がりの新しい発見>

いつも、
私にとっての当たり前は当たり前ではない∧( 'Θ' )∧
とガツンと頭を小突かれてる感じがします

でも、それが嬉しいというマゾっけ(笑)

しかし、やり始めるとトコトンやりたくなっちゃう性質上
あぁ〜のめり込みたい(笑)

そんな時は
『何歳なの?やりすぎると倒れるよ!』
と自分にツッコミを入れるのを忘れない冷静さは年の功(^-^)v

半世紀を過ぎてもやりたいことがあって
そのエネルギーが仕事に繋がって前に進むガソリンになってる

幸せだな〜と思うのです

老若男女関係なく、自分のやりたいことには全力投球!
大人は無理なく、子供は精一杯、
楽しんで学んで己のガソリンを己で生産すると
嫌なことも離れていくかもね〜♪( ´θ`)ノ


Sakura.s


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?