sakura

ひとりたびがすきなフリーライター。お仕事ぜひお声かけください。Webデザインも目下全力で勉強中。自然がすき。カメラと植物もすき。そしてやっぱり書くことがすき。「すき」を大切にする生き方に、今夢中。 ポートフォリオ: https://intp.site/082/portfolio/
固定された記事

「楽しい」を集めながら生きること

仕事を辞めた10日後。 私はひとり、スイスにいた。 夢を描いて下積みを重ね、働きながら資格をとり、30歳にして希望の職についた私は、その後身体を壊してしまった。 ホル…

『僕が旅人になった日』発売。 - それぞれの「#旅とわたし」 -

人生を世の中のせいにできるのは、いつまでだろう? 仕事を辞めた10日後。 私はひとり、スイスにいた。 この書き出しから始まる、"スイス1ヶ月ひとり旅" を綴ったnoteを…

8年越しの卒業証書

12歳だったあの子が、ハタチになった。 乾杯できるほど、時が経ったみたい。 もう10年以上前のこと。 ハタチそこそこだったペーペーのわたしは、ある職場の〝相談室〟で、…

梅雨への感謝を込めて、紫陽花愛を綴る日

紫陽花がスキ。 淡い色が、綺麗。 グラデーションのような、他の花でもありそうな、なさそうな、そんな色。 優しくて、ほんわかで、強く主張しないけれど個性が光って、ふ…

ラピュタより「ハトと少年」

初めて動画投稿してみた‥。 ステイホームのお供に始めたリコーダー。 音が可愛くて、なんだかちょっとマヌケで(わたしが音を外すから) すっかりハマってしまった。 …

いいこ、おしまい。

わたしは、いい子だった。 いいこってなんだ? 書いておいて、よくわからない。言葉は大切だ。別の言葉を探してみる。 わたしの表現したいことが何か、よく考えてみると…