見出し画像

ショートショート | くすぐったい

空に向けて思いっきり手を伸ばしてみた。

そこには太陽があって
指の間から光が差してくる。

しばらくそこに寝そべって
両手を上に向けていた。

白いシャツを着たイーサンも
私と同じ動きをしている。

空に向けて両手を上げて、
太陽の光を手のひらで受けていた。

ときどき指の間から太陽の光が差して、
彼は眩しそうに目にしわを寄せた。

洗濯した後のシャツの匂いなのか、
それとも彼の匂いなのか。

私はその匂いに夢中になった。

太陽の光は相変わらず注いでいて、
甘酸っぱい匂いも広がっている。

左目を閉じてみた。

今度は右目。

彼もまったく同じことをしている。

私はいつものように大笑いして、
それに気づいた彼も大笑いした。

私たちは馬鹿みたいに笑うんだ。

太陽の光が楽しくて、
お腹の中がくすぐったい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?