見出し画像

2024年 下半期頑張りたいこと!

インスタで下半期の目標達成する為のノート術という投稿を見て、
私もやってみたいな〜と思ったので、
早速やってみることにしました!

とりあえず何事も即行動!🏃‍♀️💨
あとは継続するだけだ〜〜〜!



頑張りたいこと-1:美容

【理想】

・体験を気にせず、自分の着たい服を着る
・自信を持てるようになりたい!

①現状の書き出し、把握

・自分の体型が好きじゃない(太もも、お尻、お腹)
・骨盤が開いてスカートが広がって見えるし、全体的にでかい
・服を着る時に周りの目や聞こえない声を気にしてしまう
・自信がなく”どうせダメ” ”私には無理” ”変われない”と思っている
→そんな自分も嫌だし、行動できない自分も嫌


②行動リスト

◻️できるだけ毎日ストレッチをする
→まずは体を柔らかくする
◻️姿勢を意識して座る
◻️少しずつ甘いものやお菓子を減らす
◻️必ず週1で嫌いな部位のストレッチをする
◻️週1回 朝散歩する
◻️憧れの人を探す(男性・女性など誰でもOK)
◻️雑誌を見てモチベーションを上げる
◻️自分の着てみたい服を探す


頑張りたいこと-2:掃除

【理想】

・床に物が無く、集中して作業ができる
・物の住所が決まっている

①現状の書き出し、把握

・床に物がたくさん置いてある
→掃除がやりづらい、見てて不快、気になって集中できない
・目に入る部分がごちゃついている
・物の住所が決まっていないから片付けられない
・そもそも物量は適正か?
・見えない部分もごちゃついているのが嫌


②行動リスト

◻️物の住所を決める
◻️理想の部屋を見つける
◻️収納グッズは買う前に一度考える
→不要な物があるのでは?/今ある物で収納できないか?
◻️5分リセットする(机、床)
→週2回 必須!
◻️不用品がないかチェックする(月2回/断捨離)


とりあえず!

美容に関しては、まずは3ヶ月継続することを目標に。
体重というよりは、見た目の変化を重視したいと思っています。
体重計は捨てたので測れない・・・

仕事服を考える時がけっこうストレスで、
着てみたけど、骨盤が気になる、下っ腹が気になる・・
と朝から嫌な気持ちになることが多いので、
自分に自信を持って、ストレスを軽減したい!

そして、掃除はまずは1ヶ月必ずやり切る!
ほんとに掃除が苦手で、すぐ部屋を汚してしまう。
キレイで整頓された家に住むことが憧れなので、
それに近づけるようにしたい!


ちゃんと経過報告もできるように、
noteも継続して発信できるように頑張ります!

それでは🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?