自分を知られる不安

----------------
アクセスありがとうございます。
元場面緘黙&不登校の大学生、さくらです😊

発達障害や緘黙のお子さんをもつ保護者の方のための活動「こころのはね」を運営したり、
Twitterで悩み苦しんでいる学生さんや親御さんと関わったり、
緘黙研究をしていたりします。
障害児育児サポート「こころのはね」はこちら!

たくさんの子どもたちや親御さん、支援者さんのご参加、ご協力お待ちしています!

何かあればnoteのコメントや、Twitter経由で気軽に聞いてくださいね!

----------------

こんにちは!
今日は、中学時代感じていたとにかく自分のことを知られるのが怖いという気持ちについてです。
緘黙の気質だけじゃなくて不登校になったことなども関係していると思いますが、
同じようなことを感じている子供、経験者の方は多いようなので、私の例を綴ります。

※自分を知られる不安については、マガジンにまとめています。
 ご購入はそちらからいっていただけると安いです!


なんで怖いの?

まず、なんでそんなことを思ってしまうのか疑問ですよね。

普通の人からしたら意味不明なのは自覚してたんですが(笑)、
好きな食べ物とか簡単なことでもなかなか言えませんでした。
自己紹介死ぬほど苦手で。
気にせず答えられるのは、名前と学年くらい。笑

好きな食べ物も、趣味も、なにもかも、

ここから先は

2,918字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?