見出し画像

好きな野菜をただ語るだけ。


私は今眠たいので、noteに何を書こうかなっと考えていたら、ある野菜のことを思い出したので、語ろうと思います。


私の好きな野菜

皆さんの好きな野菜は何ですか?
好きな食べ物なら、ぱっと思い浮かぶと思います。
でも、意外と好きな野菜は何ですか?って聞かれると、あれもいいし、これもいいし、なんて迷ってしまいますよね。



私は決まってます。




おかひじきです。




知らない人もいるのではないでしょうか。
一番上の絵のやつです。だいたい。
(おかひじきの写真がなかったので私の手書きで失礼致します。)


おかひじき

初めて食べたのはおばあちゃんの家でした。
おばあちゃんのご飯は何でも美味しい。
でも、だしをとったり、材料を煮込んだり、結構作るのが大変で私には到底作れません。
その中でもおかひじきは私でも簡単に料理できる野菜です。
洗って、茹でて、マヨネーズとあえて、完成です!
料理と言っていいのかわかりませんが......

おかひじきは特徴的な味はしません。
あるのはみずみずしさシャキシャキ触感だけ。
だけだけど、だけなのがいいんです。

私は、サラダは料理のなかで、一番シンプルな味で少し口の中をひんやりさせるさっぱり感がいいなっと思っているのですが、おかひじきが一番、理想通りなんです。
レタスもスキですが、たまに苦みを感じたりしませんか?それはそれで大好きなんですが、苦みも少なくてほんとにシンプルなおかひじきは、ずっとバクバク食べられます。

あ、私は農家の娘とか、おかひじきの宣伝で言っているんじゃありませんよ。ただおかひじきが食べたいおんなです。

おかひじきはマヨネーズ以外にもなんにでも料理できます。
パスタに入れてもいいし、イタリアンのサラダのレタス代わりに置き換えても美味しいです。味噌汁も最高です。

お腹すいてきました。


好きな野菜は何ですか?

皆さんの好きな野菜は何ですか?
なす?
ブロッコリー?
トマト?

よかったら、おかひじきも食べてみてくださいね。
おかひじきはカリウムが多いので高血圧にいいですよ。



ちなみに一番嫌いな食べ物はニンニクです。




ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
野菜もたくさん食べて、一緒に健康的な食事を心がけましょう!
おやすみなさい。


*Instagramもやってます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?