見出し画像

お菓子は見た目

私の言うお菓子はポテチなどのスナック菓子などのことではない。一般的にスウィーツと呼ばれる甘いお菓子について書いていこうと思う。

見た目でお菓子を選んでみて!

最近私のお菓子を選ぶ基準は、見た目のかわいいさである。
かわいいだけでもないが、大まかにまとめると映えるお菓子を選ぶ。
今時、映えないお菓子のほうが少ないと思うが
これちょっと他とは形が違うな。
デザインがかわいい!!!
と思うような、見た目に特別感のあるお菓子は、食べているときの幸福感が違う。私的に。


自己満足が私を幸せにする

見た目でお菓子を選ぶメリットはただの自己満足でしかない。
特別なお菓子を食べてる時は
有意義に過ごせてるなぁ~
今日もいい一日だなー
なんて、味に関係なく思ってしまう。
いいお菓子を食べてる自分に自惚れる。


私の特別なお菓子

私の特別なお菓子は、ベルアメールのパレショコラ。
卒業式に後輩からのプレゼントでもらってはじめて食べた。
私はお菓子の味には基本的に無頓着だから、明治のチョコもゴディバのチョコもどっちも美味しいと思う。
でも、ベルアメールのチョコは特別。
可愛いから。
食べてる時も可愛いから見てて楽しい。

画像1


幸福なお菓子にはひと手間を。

お菓子はそのまま食べても美味しい。
でもそのまま食べるのはもったいない!

紅茶を入れる。
テーブルをセットする。

このひと手間を加えるだけで、美味しいお菓子が幸せに感じる。
特に紅茶は絶対。
普通に甘いものが好きな人達にとって、甘い食べ物は有限。
無限に食べ続けられない。
意外と、スウィーツ食べ放題でパスタとかカレーのほうがたくさん食べてしまう。
だから、お菓子は一度にいっぱい食べるより、少しづつ食べるのが美味しく食べれるコツだと思う。でも、ほんのちょっとの量だと少し物足りなく感じてしまうことも事実。だから、紅茶でお口直しすることで足りない分を補える。
和菓子の後の塩昆布と同じ。


皆さんの好きなお菓子は何ですか?

皆さんの好きなお菓子は何ですか?
こだわりはありますか?

ラッピングや缶などお菓子には特に可愛らしいものが多い。

今まではあまり見た目なんか気にしてこなかった人も、いろんなものを探してみたら楽しいかもしれませんよ。


ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。


*Instagramもやってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?