見出し画像

ドリーマーズハイ

勇敢な僕たちは 
昨日の夢を捨てて笑えるんだ
そうやって本日の誓いをまた立てては眠るんだ

でもそう 
時に僕たちは昨日の夢のために捨てるんだ 今日を
そうやっていつかの自分にお立ち台を作るんだ

敏感な僕たちは今日もアンテナすり減らして
嫌われるのは慣れてる
 バレバレ 
そんなのは嘘

人殺しも総理も愛されるための技をその遺伝子にぐるぐるに巻きつけられ 行っておいでと母 
手を振った

夢+夢 我が侭
夢+愛 優しさ
夢+声 叶えて
すべて足したら 思い出してよ

Non-stopping girls running boys
走り続けて止まらぬ少年少女は

He'll be there for all of you
きみのために先へ進む

Shout it out born it out
それが何でも、叫んで吐き出せばいい

Yah whatever hungry
空腹やら

Blue yellow green purple dream
青、黄、緑 、紫、夢のこと

Scramble egg vanilla frost
スクランブルエッグやバニラフロート

Running tears scars tissues
癒えない涙も傷跡もただのティッシュも

And insanity as well
異常な狂気でさえも



いくら考えたってこんな歌詞は思いつかない。
noteを書くようになってから身に染みて感動する。
歌詞でなくても、エッセイみたいな感じで楽しめる、RADWIMPSの曲。
普通に本を読むより、歌詞を読む方が面白く思えてしまう。

こんな文が書けたらいいのに。
でも絶対に書けない。

同じ景色を見ていたとしても、私とは全く違う景色を見ているんだろうな。
なんて、勝手に想像する。

だからせめて、彼みたいに、私にも私なりの景色の見方があって、それをうまく言葉で表現できるようになりたいと思う。


ーENDー
********************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
初日から早起きは失敗でした。明日からまた頑張ります。
おやすみなさい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?