見出し画像

〖子育てがしんどいママパパ必見〙今日から変わりませんか?

はじめまして。原田さくら(32歳)です。
元小学校教師、2児の母です。
現在3歳と0歳の子育てに奮闘中。

イライラガミガミばばあだった私
育児書を読み漁って得た知識で
子育てが楽しくなったノウハウをお伝えします。

あなたも変われます!!!

このnoteでは、
【子育てが辛い】
【どのように子育てしたらいいかわからない】
【子供の特性が理解できず困っている】
【とにかくイライラして怒ってしまう】
【子どもが落ち着きがない】

そんなママたちに向けて
私が学んだ情報や実践して得てきたものを発信し、

1人でも多くのママに、【子育て楽しい!】と
思ってもらうことを目標
に、書いていきます!


元小学校の先生という視点で思うことも
書いていきたいな、と思います。
現場で見てきたことや感じたこともお伝えする予定。
リアルです(笑)

子どもの発達のこと
発達障害のこと
友人関係での悩み
親子関係での悩み

なかなかゆっくり相談することもできないと思うから
ここで一緒に悩んで考えて
乗り越えていけたらと思います。

ちょっと自己紹介。

4人家族、と猫2匹で暮らしています。
・夫しょうさん34歳
・長女ふみ3歳
・長男だい0歳
・こんとあき🐈🐈

これから、よろしくお願いします!

#子育て #発達障害 #知育
#子育て相談 #子育て最幸  と思えるように

料理が好きなふみ(3歳4か月)
つかまり立ちブームのだい(7か月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?