見出し画像

息子の不登校⑫ 鉛筆も持たなかった息子と将来の夢

小学2年から学校に行かなくなった息子は,2年生の3学期からフリースクールへ。その生活を堪能する息子。一方でハハはそれを見守りつつもやはり心配があった。全く勉強していないこと。将来いったいどうなるのか。それを考えると果てしなく悪い妄想が広がるのだ。

小学2年生のときに学校に行かなくなって以来,しばらくは勉強どころではなかった。荒みきっていた息子が安全で安心して生活できるところを見つけることや,通い始めたフリースクールに馴染んでのびのびと暮らしてくれればそれでよかった。

ここから先は

2,806字

小学2年生から学校に行かなくなった息子のフリースクール・ライフ。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは,自由で多様な学びのあり方について勉強する費用に使わせていただきます。