見出し画像

新しい仕事が決まりました

こんにちは、るーぱんです。

仕事、決まりました。
よかった良かった。ふぅ。

地元の市民活動推進センターを運営しているNPO法人で働くことになりました。

私は大学で社会教育を専攻していて、いつか地域の現場で学びを提供する側になりたいと思っていました。タイミングとご縁に恵まれてこの度内定をいただき、大変ありがたく、嬉しく思っております。

やりたいことを仕事にするって本当に難しい…でも、どんなに忙しいときでも、プレッシャーがかかっても、それがやりたいことだから、得意で好きなことだからやれる、頑張れるといったお給料以上の働く喜びを感じられるはず…と、視野を広く持ちつつも妥協せずに仕事を選びたいと思っていました。

来週から始まります。3月までは試用期間で4月から本採用になります。

決して大きな団体ではないけれど、自分たちにできることを精一杯やって、利用者の方に喜んでいただきたい、私自身も仕事を楽しみたいと思っています。

「24歳で転職って早すぎるかしら…」とか「もう少し我慢すればよかったのかな…」とか、

悩める夜もたくさんありましたが、今は、退職を決めて新しい道に進む決断をした過去の私をやっと認めてあげられる気がします。

週末はゆっくり休んで、来週から新しい仕事に励みたいと思います🌱

皆さまもあたたかくしてお過ごしください。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?