見出し画像

ダイエット中にいかが?②

昨日の夕食♪
.
・お好み焼きです!.
.
ダイエット中には、NGなのかもしれませんね〜(笑)

お友だちのお好み焼き屋さんは、
糖質オフのお好み焼きも作っています♪
小麦粉で作る生地の部分は、
おからパウダーだったり。
麺は、糸こんにゃくになっています。
高たんぱく、低糖質。
たくさん食べても、なんだかスッキリ(๑´ڡ`๑)

あっ、食べすぎ…要注意ですね(T_T)

今日は、ダイエット中にいかが?②
【アーモンドドレッシング】
材料

玉ねぎ 1/4
オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ4
醤油 大さじ2
はちみつ 大さじ1
アーモンド(素焼き)20粒

フードカッターにかけるだけ。

アーモンドを胡麻に変えても、オッケー!

サラダ、肉、魚、豆腐、なんでも合いそうです♪

ダイエットのことを書かれている方の記事に、
「MCTオイル」のことが出てきました!
そういえば…1年ほど前(曖昧な記憶…)、
山口県周南市にある「海風診療所」の講演会に、
行ったことがあります。

そこでは、この「MCTオイル」をすすめられていて
予防医学の観点からも、
病気になられた方にも おすすめしたい!
と話されていました。
(予防医学について、とても深く話してくださったのに…説明がうまくできなくて(TдT)ごめんなさい。)

「海風診療所」気になったら、調べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?