見出し画像

2022年湯島天神梅まつりにどんな屋台が出ているか実際に行って調べてみた

今日は湯島天神(湯島天満宮)の梅まつりに行きました。境内には、屋台が多数出店されています。どんな屋台が出ているか実際に行って調べてみました。

湯島天神の梅まつりとは

文京区の湯島天神(湯島天満宮)で2022年2月8月〜2022年3月8日に開催されている梅まつりのことです。文京区の五大花まつりの一つです。

公式サイト↓

確認できた屋台の種類

早速ですが、屋台の種類を確認してみたところ17種類もありました。1種類につき1店舗あり、たこ焼きだけ2店舗あったので、計18店舗出ていました。

<屋台名一覧>
・フランクフルト
・あま酒
・金太郎飴
・大判焼
・ふりふりポテト
・ベビーカステラ
・ばななチョコレート
・大たこ焼
・合格だるま
・かるめやき
・七味唐がらしやげん堀
・いも
・あげまんじゅう
・フルーツ飴
・玉こんにゃく
・雷門たこ焼き
・串焼
・じゃがバター

(2022/2/22時点)

ずらーっと屋台が並んでいる様子

屋台の写真


屋台の写真を撮ったので参考に載せます。

屋台:フランクフルト
屋台:あま酒・金太郎飴
屋台:大判焼
屋台:ふりふりポテト
屋台:ばななチョコレート
屋台:ベビーカステラ
屋台:大たこ焼
屋台:合格だるま
屋台:七味唐がらしやげん堀
屋台:かるめやき
屋台:あげまんじゅう・いも
屋台:フルーツ飴
屋台:
屋台:雷門たこやき
屋台:串焼
屋台:じゃがバター

おわりに

今回は、湯島天神の梅まつりについてどんな屋台が出店されているかについて書きました。
梅まつりに行くか検討している方の参考になれば幸いです。