見出し画像

揺り戻しの来る日。最大の山場がやってきた!

ダイエット1日目は元気よく始まり、2日目も途中までは大丈夫だったけど・・・・。

ダイエット3日目
昨日の夕方くらいから、頭痛が始まる。
そして、順調に食べられなくなってきた。

揺り戻し
多分、これがそうなんだろうと思う。
身体もだるく、辛くなってくる。
気分も、一緒にダウン。
どうにも我慢ができなくなり
早めに就寝することになった。

早くも、最大の山場がやってきた
今日も、午後からすでに体調が下降。
買い物に行くと、お菓子類には
反応を示さないものの
食べられない食品に目がいってしまう。

お菓子だけではなかった
ダメなのは、チョコレートなどの
甘いものだけではない、というのが
盲点だった💦
お菓子はまだ、我慢できるものの
糖分が入っているものは
日常の中にありふれていることを実感。

最悪な時のお助け食材
そんな時のお助け食材は
今回も、自分で作った
「梅干し」。
梅と塩しか入っていない。
これが、体調の悪い時には
ものすごく美味しく感じられる。
これは、長期の旅行や
生活環境が変化する時
すごく疲れてしまった時には
本当に重宝する。

梅干しは自家製で
梅干しは本当に
日本の叡智だと思う。
でも、残念ながら市販のものは
ほぼ、「違うもの」になっているので
梅干しは、自分で作るに限る。
一度やってみたら、それほどの
手間ではないのでおすすめ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?