見出し画像

はじめまして。結夢(むすびめ)です。

はじめまして。結夢(むすびめ)です。

昨年、ひょんなことから、大会に出ることになりました。

その面接の時、「あなたは、これから何がしたいの?」と聞かれ、

「私が大会に出て綺麗になれたら、『自分にも出来るかも』って思ってくれる人が出てくるかも知れない。笑顔の女性が増えたら、世界はもっと素敵に幸せになると思うから、美しく笑顔の素敵な女性を増やしたいです。」というようなことを言った記憶がある。

その頃の私は、本当に「おばさん」っぽい雰囲気で(自分で言うのもなんですが)。人の目を気にしながら、「無難に」「地味に」生きていたのです。

それから3ヶ月で、歩き方も、立ち方も、体型も変え、みんなから「綺麗だね」と言われるようになりました。

あれから、私の人生は少しずつ変わっていきました。

私の経験をシェアすることで、もっと素敵になる女性が増えて、笑顔の素敵な女性が世の中を明るくしていってくれたらいいな。

そんな気持ちで、この記事を書いています。

そして、私は社会福祉士という資格を持っています。

少し前まで、相談の仕事をしていました。仕事の中では、病気の方、高齢者、障がいのある方、母子家庭の方、経済的に困難のある方など、さまざまな方の相談にのってきました。

その中で、生きること。どう生きていくか。ということをすごく教わった気がします。

もともと、女性に関する仕事をしたいと思っていたこともあり、その経験を活かして心理カウンセラーという仕事で起業しました。

私の今までの経験をシェアしつつ、思いを文章にできたらと思っています。

気に入ったら、スキ!してみてね!とっても喜びまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?