美容師メンヘラの男。

こんにちは、Sakuracoです!!
まずは書くことにまだまだ不慣れなため、今回からはしばらく、私がお付き合いした、出会った、デートしたなどの男シリーズにしてこうかと思います。

その第1話は、3年間学生時代から付き合った
Kくん。

出会い。

田舎から出てきて、専門学校に入学。
当時、私の学年では1番かっこいいと言われていたKくんと、何故か2人で遊ぶことになり、彼の家へ。
すぐ押し倒され、私は泣いて嫌がりました。
(純粋だったなー。いゃ、泣いたのも計算だったかな??笑)

そうすると、Kくんは一生懸命好きな気持ちを語り、付き合って欲しいと言ってきました。

当時の私は、田舎娘MAX!!

こんなかっこいい人と付き合えるならと、OK

(厳禁な私)

それが長い3年間の始まりでした…。

ほぼ半同棲生活が始まり、束縛も始まり。
門限は5時30分。
(何歳だょ!!)
友達とも遊べず、合コンや飲み会にも余りいけず、お酒を飲まないKくんにとっては何ともないこと。私は毎日朝昼晩とご飯を作ってました。

最初の、暴力。

とっても不器用なKくん。私と同じ勉強をしていても、テストの結果は大差。点数がいい私。
(私が頭いい訳じゃなく、Kくんが悪いと思う)
むしろ、Kくんからしたら、私は勉強してないとの認識だったよーで、ちょっとした私のアドバイスにプライドが傷つき、

「ドンッ!!!」

と押し払われました。
びっくりして泣いた私を、それはそれは優しく彼は謝ってくれました。
(暴力男の典型的。デフォルト。)
これをきっかけに、ケンカや気に入らない事があればちょっとした暴力を振るわれるようになりました。

髪を引っ張られたり、抓られたり、
水浸しの汚い靴下を顔に投げられたり。
(さすがに靴下事件はめっちゃ私もキレました)

みなさん、思うと思うんですが
「そんな男早く別れればいいだけじゃん。」っと。。。

あら、不思議。出来ないんです。

経験のある方なら分かるかもしれませんが、当時の私は、ほぼ洗脳状態?だったのかな??
今冷静に考えればわかることも、当時は彼が全て。飴と鞭で飼い慣らされてました。

酷いことを言われ続け、反応せず座ってる私に冷たい物が流れました。

(涙じゃないですよ?)

冷水。

「起きた?生きてる?」と半笑いで言われ、私は靴も履かずに真冬の外へ。
(補導されるかと思ったー。)
また、彼が探しに来て温かく抱きしめ、泣きながら謝るんです。
(やれやれ)

こんなことを繰り返し、それぞれ初めての就職。
私がお休みのある日、同級生と就職の辛さを話したくて、Kくんも知ってる女友達たちと私はご飯へ。猛反対の中。
鬼のように電話がなり続け、
1度目激怒
2度目泣き
3度目笑い。
(怖かったぁ~)

2時間ほどで家に帰ると、そこには…

(えっ、泥棒はいった??)

引き出しの物は散乱し、物がぐちゃぐちゃ。窓ガラスが割れ、壁に穴。
(終わった。マジで殺されそ。)

そんな時彼の一言は
「お前が全部悪いんだからな。」

(はい。これも精神弱い男の典型。人のせい攻撃。)

その日は大人しく彼の仕事の愚痴を永遠と聞いてました。
そして、Kくんは職場のいじめにあい、うつ病になりました。
毎日仕事から帰ると、彼の愚痴を夜中まで聞かされ私も精神的に追い詰められて行きました。
(この時、痩せたなぁ~)

別れの時。

別れたいとお願いしてもダメ。合鍵を返してと言ってもだめ。

(ダメってなんだょー)

日々悩む中、彼のお母さんとは昔仲がよく、電話がきました。
私は、毎日「お前のせいだ。」と言われ続け、何故かうつ病の責任が私にあると思い込まされていたので、泣きながら彼のお母さんに謝罪。彼のお母さんは常識人で、間に入り別れさせてくれました。

その後はほとんど連絡もしませんでしたが、風の噂で立ち直り働いていて新しい彼女もいるとききました。

まとめ

人生無駄なことはないと95%ぐらい思ってますが、暴力男と付き合うのはハッキリ無駄!!!

経験したからわかるのか、若かったから分からなかったのか。今でもKくんはたまに、夢にでてきます。(トラウマ?)

暴力は力だけではなく、言葉や精神的なものも含めてそんな男と付き合ってて別れられないと思い込んでいるのなら、まずは他の誰かに頼りましょー。たくさんの人に話したり、聞いてもらいましょ!!
何がキッカケになるか分からないから。
言葉にして話したり、文字に書き起こしたり、自分の気持ちが整理され分かってくると思います。

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。
ちょっと、今回は暗かったので次回は何か面白い男性のお話にしますね。

#エッセイ #日記 #恋愛 #暴力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?