見出し画像

アーシング

こんばんは〜

訪問ありがとうございます。

関東は2日連続で真夏日となりましたね。この暑さに珍しくアイスクリームが欲しくなり、一人コンビニアイスに満たされた午た後のひと時を過ごしていました。


皆さんはアーシングって聞いたことありますか?アーシングとは靴を脱いで裸足になり、直接大地に触れ繋がることを言います。現代人は、テレビやスマホなど多くの電化製品に囲まれて生きていますが、知らないうちに電磁波の影響を受けています。このアーシングを行うことによって、身体に溜まった電気を一度リセットすることができるようです。素手で土いじりを行ったり、木に触れることも同様の効果があるようで、お金のかからない健康法ですよね。

私は、簡単で経済的なアーシングを心身のリフレッシュの為、時々、取り入れています。私の場合アーシングを行うと、以前もお伝えしましたが、自分から放出される「気」が増している体感があります。また、心身のバランスが調和されているのか、身体が楽に感じることが多いです。


久しぶりにウォーキングをすると、辺り一面が緑の絨毯となっている原っぱを見かけました。裸足になり草の絨毯の上に座り、目に映る景色を眺めていると、凝り固まった思考から解放され、心もリセットされる感じです。この時期、大地と繋がるのは実に気持ちがよく、癖になる感じです。今後はウォーキングとアーシングのセットで楽しんで行こうと思いました。

因みに、海水である浜辺を裸足で歩くことは、より効果的なアーシングみたいです。先日、娘と犬吠埼へ出かけた際、ちゃっかり浜辺を裸足で歩いてきました。


かつての人間が裸足で生活していたことからしても、アーシングは決して難しくはない、むしろ人間に備わった本能的なヒーリングなんだと思います。童心に戻って、地球からのパワーを感じてみるのも楽しい時間になると思います。

サクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?