見出し画像

韓国ドラマ鑑賞2024①

もう、5月
私、最近は仕事事情を記録してましたが、韓国ドラマ・映画好きのOLなんです

昨年は、54本鑑賞🎥
(ドラマ感想の詳細は、Instagram:sakumi_tabiyまで遊びに来てください)
韓国語、読めないし、聞いても(挨拶程度は、なんとなくドラマでわかる)わからないけど、歌も好き
最近は、10cm(シプセンチ)の曲にハマってます
OSTに選曲されていて、内容わからないけど、声やリズム感がいい

韓国ドラマは、ストーリーも奥深く、ドラマに選曲される曲も見終わる頃には
なんだか頭に残ってしまいとても印象深いです
YouTubeとかで流れてくると、”この曲何のドラマの曲?”って盛り上がります

こんなにハマったのは、まさにコロナ禍の時、会社の人に進められて、
”え?韓国ドラマ?”と思ったけれど、
巷では、愛の不時着・梨泰院クラスのNetflix配信ドラマが人気
私もなんとも言えないストーリーにのめり込み
お勧めされたドラマは制覇しているのではと思うくらいです
しかし!まだまだ、私の知らない面白い作品があると思ってます

今、絶賛鑑賞中は、”涙の女王”と”女神降臨”
(涙の女王は、完走しました)
Netflix、Amazonプライム、BS放送を駆使してます
Disney プラスもすごく気になりますが、これ以上増やすと私の生活に影響出てくるかもしれません。
これが仕事なら、もう、1日中見ていたい(これが本音、かれこれ4年経過)
次回は、そんな私が、これは見て!というドラマをご紹介します

今日もありがとう🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?