見出し画像

考えることが好きな私が考える壮大なテーマ

しばらくお休みしていました。
考えることが好きなので、投稿内容は、構成を考えて、文字数も考えて書いている。たかが投稿、されど投稿なので、常にどう書こうか考えていて、私の投稿は熟考した結果なんだって、最近気がつきました。

投稿できなかったのは、投稿以外で考えることが多かったから。自分がどう生きたいか、今まで築いてきた交友関係など、たくさん考えた1ヶ月でした。

たくさん考えて出した解は、とても単純で、ひとつだけ。

『手放すこと』

今あるものにしがみつくんじゃなくて、勇気を出して、手放す決断をしました。今まで縛られていた時間や人間関係がなくなり、今のところ生きやすい。きっとこれから悩みが出てくるんだろうけど、今は心の底から笑える。

手放す前は、手放してしまったら空っぽになるんじゃないかと不安で、しがみついていたけれど、手放した今、新しい風が自分の中に入ってくる。手放すことで気持ちに余裕が生まれ、新しいことに目が行くのかな。

今考えていることは、格好つけた言葉で言うと、

『地方創生』

地元をもっと盛り上げるためには、地元の人が地元の良さ、地元の人を知ることで、もっと地元を好きになって、地元に興味を持ってほしい。そのためにはどうしたらいいか、壮大な考えるテーマに向かって、私なりのアプローチを考え中。

私の考えを尊重し、柔軟に新しい働き方を提案してくれた会社の代表には、感謝してもしきれない。会社の代表に恩返しをするために、自分のやりたいこと、地方創生のために、私は今までとはまた違ったアプローチで地元を盛り上げていきたい。

この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?