見出し画像

子どもが笑うから

今日はミシン三昧でした。その理由↓

17:03時点での進捗
⚪︎エプロン
→あとボタン付けのみ。
⚫︎三角巾
→バンダナで代用。
⚪︎マスク
→ゴム通しのみ。
⚫︎ふきん
→朝イチで購入済み。
⚪︎巾着
→紐通しのみ。

もう少しだ!なかなか、済みにならない。
済みのものは⚫︎表記。

18:45時点
⚫︎エプロン
⚫︎三角巾
⚫︎マスク
⚫︎ふきん
⚫︎巾着

かんせーい!
宿題を見つつ、自転車に乗ってどっか行きたいだのせがまれながら、なんとかできた。もちろん、日々の家事もしたよ。もうできないんじゃないか、まさかの徹夜も覚悟しつつ、できたことが感無量。よくがんばった!

もうね、作ったエプロンの写真を撮る元気もない。元気が出たら撮って載せるかも。あ、エプロンの紐が長いけど、もういい、後日直す。←その後日はいつだ?

子どもはエプロンを入れる巾着はいらないって言ってたけど、一応作ったから持ってけと言っといた。

お母さんの手作りグッズを喜んでくれるのは嬉しいんだけど、疲れた。げっそり。

今日はこどもの日。
子どもはお母さんがいないと、生まれてきません。世の中のお母さんは、本当に子どものために一生懸命やってます。子どもを褒めるのも大事だけど、お母さんも褒めてほしい。一生懸命やってることを認めてほしい。

少しでいいから、がんばってるねって言われるだけで、よし!がんばろっ!と思うし、笑顔になれる。お母さんが笑ってると、家族も笑顔になる。だから、少し褒めてほしいし、認めてほしいなぁ。

今日はミシンの合間に、子どもとホームセンターのスーパーボールすくいをしました。どうやったらたくさん取れるかな?って相談してたら、店員さんもこうしたら?ってアドバイスをくれて。さらにおまけまでいただいて子どもと笑顔で帰宅。

子どもの笑った顔のためにがんばる。
でも、ちょっとはがんばってるねって言われたい。もー、わがままだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?