[影響力を持ちたい]と思っている人

影響力を持ちたいと思っている人のいなし方 

影響力を持ちたいと思う人 へ(意識と現実を敢えて繋ごう)


今、統合統合と
「統合」って言葉が流行ってますけど、それはそれで置いておいて、

仕事や知人で
「影響力を持ちたい」と泣く人が目の前に現れる、
そんな現実はレアすぎて
なかなか無いかと思いますが、
私の現実には
異業種交流会などで
20年前からそんな少なくなく会ってきてしまっているので
一応現段階の考察を記しておこうかと思います。

私は、日々最適化するので
この記載が
「あー間違えてたわ」となることもあるのでそこはスミマセン。。。


まず

「影響力を持ちたい」と思う人は

若い人に多い。

確かに私も20代の頃、

ちょっとお客さんの顔を見てみたいと
対法人の仕事から
対個人の広告営業をトライした時、

気迫、貫禄が大事かな、

と、当時のアホが考えたのはそんな類の欲望とも言える

煩悩でした。

マジで
極真空手の池袋道場(本部)見学に行って
7万円用意して
入門しようとしたら

その7万円を
当時のライターも副業でしていたので、
その発注者が家に来た時
瞬時に泥棒されて

そのお金を速攻ギャンブルに使ってしまった
というので呆れて、
これは
「極真に頼るべきじゃないってお知らせか」
と、辞めたぐらいの幼稚さとポジティブシンキングでした。

危なっかしかったですね。

何かに護られているとしか思えません。。。

日々、丹田にホッカイロ貼らなきゃやれない
声出し、
立ってお辞儀しいしいしないと
上げられない。
(といっても一ヶ月1000万とか上げてしまってました笑))))

もう何が辛いって、なんか
もう上げれるリストでは無いってリストで奇跡を起こしているのに
それにもかかわらず
毎月、売上あげればあげるほど
釣りあがっていく目標に

上司が

「営業に殿下の宝刀は無い」
とか言い始めたりするぐらいでした。

みんなの
もう不毛すぎてどうしようもない時の心の声を
上司は聞いてしまったのでしょうね。

確かに私も
「何か魔法は無いのかな???(爆笑)」

て、バカが破れかぶれな考えを始めるぐらい

やられちゃってた経験もしたので、
(って、自分で首をわざわざ突っ込んだのですが。)

そして、すごい幸運な事に?
というか
そんなことはあってはダメなんですけど

「伝家の宝刀は無い」と聞いていたのに
ぶっちゃけ
あったんですよ。。。

(((浅いところだけでも効果はあった))))

という言い方とはなりまして
本質的なところでは全くありません、ということを明記しておきますが


本当に奇跡なのですが、

なんと「スピードラーニング」って
当時、
20年前から
ダイレクトマーケティング
をしている会社ってそこぐらいだったのですが

そこのカリスマ営業の部下だった人が
同期だったのです。。。。

もう、びっくりするぐらい
その子にトークストーリーを書かせたら
上がる上がる。

もう本当に面白かったです。。。

そんな経験もありましたが、

正直、それだけじゃ上がらないのはありまして、
それがネックなんですけど。


今確実に言えるのは

「影響力をつけたい」

意識に
よぎり始めたら


自分のことを

「病み始めたわーーーーーーーーーーーーーー」
って思った方がいい。
そんな危機的な状況だと

認識して欲しい。。。


めっちゃ早い段階じゃないと無理だから、
日々自分のケアが大事とはなりますが。

今、あなたは下手すると
事件に巻き込まれてもおかしく無い、
宗教に巻き込まれてもおかしく無い、
高額セミナーにローン組んで申し込んでもおかしく無い、
誰かの弟子になってお世話させられてもおかしく無い

そんな状況下にあるという

リスクを感じたらどうかなと思います。
漫画の世界の地獄絵図を思い返そう。。。敢えて。

あの、、、、、、、、

広告の仕事をしてますから、言いますが

いつもげんなりするのが


個人事業主さんの
自分で学ばれた
「マーケティング」

ですけど

あれは下手がすると
鼻持ちならない自慰行為ですからねある意味。

ピュア度ゼロ。

客が逃げる

無個性に逆に落とすやり方、見せ方。

あの、、、、

やりたいことができなくて

拗ねてる人みたいなので
それをこちらに無理強いするのは
巻き込むのはやめてほしいなーーーー。
っていつも思うんですよ。


もっと、やりたいことを
スパーン!!!!!!!と
やりたい、

こうなりたい!!!!ってはっきり言ってもらえた方がいいし

こうしたい!!!
これするよ!!!!って

影響力を付けたい
の付けてどうなりたい

どうなりたい!!!をはっきり
言ってもらった方が

やれることはシンプルに出来るし

人というのは
直球、
シンプルに
世の中にパーーーーン!!!と投げた方が

反応は良いのでね、
刺さるのでね、

もうグチャグシャアと、こじらせる前に

人とコミュニケーションとっていくことが
大事なのです。。。


恥ずかしいし、

「魔法があるんじゃ無いか?」と同等レベルの
恥ずかしさだとは
思うんですよ。。。。実際。

自分出すって。

例に出すとこれが正しいかわからないですが

SMプレイはプレイだから役割を演じてると思えば恥ずかしさも恥ずかしくないし

契約済みじゃないですか、きっとお互い。

でも、知りもしない人や世間で出す素直な自分、生身の自分って

相当恥ずかしいですよね、受け入れてもらえる前提だし。ある意味。

生身かプレイか。笑

でも、どっちが好みで
どっちが快適か

快適な方を選んでも良いわけで。。。。

私は、えぐられるぐらい生身で行きたいんですよ、人間に生まれたんだものw

なので、

後輩や、
社員や、
仲間が

影響力を付けたいとか
自己啓発セミナー受けたいとかなったら


異性を紹介したり、
遊びに行ったり
ご飯食べたりするって
生身の活動が

大事なんです。。。。。。

コロナ云々でなかなかですけどね、

私は、
メッセンジャー
ラインやらで

たまにコメント入れたり
してます。

「なんで自分の非言語わかるんですかー?」
とか

「なんで長年悩んでた悩みのこうなりたい!がわかるんですかー?」
ってなるけど

あの、、、、
シャバに、いや

現実世界にいると、

現実にいると

本当にわかるんですよ。社会人ならなんでもわかることが

意識下の中だけに留まってしまった人には

それが魔法に思えてしまう。パラドクス。


意識の世界に閉じこもって迷宮に入っている人の
したい事。小さいところから大きいところまで
根本から高次の望みまで。。見えてますから、もう生身の人間として諦めたら楽になるのに、

それを認めたらおしまいだ、長年の自分の軸だったのだから。とか

ありますよね。。ただ

せっかく

人間界に生まれてきた

人間なのだから、

地に足つけて、
売上とかそういうものへの真面目すぎるコミットも大事だが

衣食住の土台を大切に

また、
睡眠、食、恋人、おしゃれとか

快適さの交流の時間も許されているわけだし

そこ、特権なわけなので

そこが出来たら
人間って最強になれるわけじゃ無いですか


心技体の、健全さがあれば
最強!

ま、睡眠4時間の私が言えた口では無いですが

そう思ってます。。。。


もし、仲間が
苦しんでいるな、行き詰まってるな、、、
と思ったら

声をかけてあげてください。

それもデフォルトの仕事なんだと思います。

自分の環境の良さを考えたら

周りが病むって
相当辛いバイブレーション出してきますから

不幸な人って
不幸で足を引っ張り合おうとするじゃ無いですか、

それ、無自覚なので、
意識に偏った考えになってしまった人って、

現実でそれやったら

現実ではどう周りに

具体化されるかを
認識できないわけですよ。

だから、
そんな芽を早く詰んで

楽しくほぐす
って、結構デフォルトなんだと思います。

そう、言うなれば

現実世界に引き戻す!って事。

ご飯食べて寝させるって事。

それだけやるでも
意識の住民にとっては、
結構な労力かと。

私はそれを知っているので
言えるというのはありますが、

健気に現実世界を
人間だもの
を楽しんでます。

怖がらず
清濁併せ吞むような気持ちで
いたら
逆に自分を守れます。。


あの、
意識の中では

お金も要らないんで、
意識の世界だけで生きると楽ですよね。

でも、
肉体を持った限りは

楽しんでゲームしてみたら良いし

時代も変わるし
結構楽しめると思うんです。

一緒に快適に愉しく
自分のことを大事にするように自分の枠を
拡げてみませんか。

仕事で悩んでいる人がいたら
「自分だけが大変」
「自分だって大変なのに」とかいうのを一旦置いて

お互いの環境のために
関わってみませんか?

それが

笑顔や、言葉による愛なのでは無いかと
思うんです。

時間のない時は

自分のエネルギーは原発並みの瞬発力だから
とか言い聞かせて、
ちょっとだけ
暖かい眼差しで相手をみる。
それだけでもオッケーだったりします。

今日も
書道しないと
書道の作品書かないとなのに

現実逃避で文章書きなぐってしまいました。

いつもありがとうございます。
これが今の私です。

各自が
幸せ、快適の源泉を意識して
なんだかおかしな世界情勢等ありますが

日々を大切に今を生きて
せっかくなので楽しめたらと
思っています。

どんな感情も私は受け入れようと
思ってます。人間らしさだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?