見出し画像

都に思いはせ

かこんばんは〜☀️
東京では、ひよりんの隣の部屋だったかこぴょんです🐰
東京では最高の日々を過ごしました。

みんなでナンジャモンジャしたり…
変顔して写真を撮りまくったり……

ってこれじゃ、遊びに行ったみたいですね〜😆
もちろん、そういうことも楽しかったですが、今回はjig.jpの福野さん、そして竹中さんにお誘いいただいた、立派なお仕事✨

楽しいだけじゃなく、誰かのためになるようなことも考えて参りましたっ!

今回は、八王子をもっともっと良くするための会議
『アプリづくりワークショップ』
をしました🩷

それぞれ、グループに分かれての話し合い🥰
私は高校生に囲まれて、【トラハチ🐝】なるものを考えました!!

八王子には、実は可愛いゆるキャラがいーっぱいいて、そのゆるキャラたちに、八王子の景観100選に選ばれた場所を、スマホを通して紹介してもらうというもの!!
どんどんレベルアップして、コインが貯まると、そのコインの分だけ、八王子で使える割引クーポン券なんかになったりします。


話し合いの宝石

このアプリを使うと、八王子の色々なところに歩きたくなるし、もっといろんなことをしれます!

キャラクターも考えました✨
体は場にいた高校生が、お顔だけ私が描きました😆🩷
可愛いでしょ〜!!!

実は最初、このゆるキャラたちを戦わせるという道もあったのですが、キャラが可愛すぎたのでやめました🤣次回は機嫌によって戦わせるかもっ!

でもこんなふうに、高校生が街について話し合えるってなんか贅沢ですよね〜!
一人一人に街を、世界を変える力をもっているんです🫶その力がしっかり発揮できる場を見つけていくことが大切ですよね✨


集合写真🤳


みんなとまだまだお話ししたかったな!!
私自身も、成長できる貴重な体験でした。

福井でもこういうことできたらいいな〜!


さて、今回の東京遠征はたくさんのことを知れた気がします。

本当にたくさんの人がいて、自分の世界がある。
その世界にもっと関与していくには、私自身が大きな存在にならないといけない。

大きな存在になるには、私自身が私をもっと愛して、自分の世界を広げていくことっ❗️

他人の想いは関係ない。
ただ、自分の大切な想いを大事にする。

そのことが大事なのではーー!と朝日奈は思いました。

これからも朝日奈花子は朝日奈花子であります。

大好きなみんなと最高の景色を見るために前進あるのみ!!!!


あいらびゅー!福井!!!!



ぼふ!


次回は大好きなめいちゃま🐏

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!